2004年11月05日

ベータテスターボードにてツッチーコメント

コメントはいくつかありましたが、その中でも各フェイズ内容とフェイズ切り替え時に関して。


βテストはフェイズ1からフェイズ3までの3段階が予定されています。
それぞれのフェイズにおいて、以下に挙げる様々な検証が行われます。

     フェイズ1 占領区のみを舞台にした基本検証を行います
           (ロビーや戦場での回線状況/NPCの強さ/ジョブのバランスなど)
           フェイズ1後半からプレイヤーvsプレイヤーのテストも行う予定です。

     フェイズ2 激戦区の検証を行います。プレイヤ−vsプレイヤ−をメインに、
            両軍の勢力を争う仕様が入ります。

     フェイズ3 ほぼ正式サービスと同等の仕様で、最終的なテストを行います。

仕様の詳細につきましては、適時お知らせいたします。

また、前フェイズから参加していただいているβテスターの皆様は、
引き続き以降のフェイズにも引き続きご参加いただけます。
ただしフェイズ移行の際には、戦闘や成長のバランスのチェックを
行うためプレイヤーのデータはすべてリセットされますのであらかじめご了承ください。


各フェイズの検証内容を見ると、普通のオンラインゲームのベータテストでまとめてやるようなことを、期間をおいてある程度限定的な状況で検証していくといった感じです。
そういう丁寧さは非常にすばらしいと思いますが(ツッチーのFMOに対する愛情も非常に感じ取れます)、いかんせんプレイ時間のしばりきついと思います。
10時〜15時と18時〜23時の二組ぐらいしてもらうといいかなと感じます。
さらにフェイズ移行時にはワイプとの情報。
posted by blog_fmo at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | βテスト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。