2004年09月24日

FMOβ開始日が遂に決定?

143 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 12:45:14 ID:bSxi7ghJ
FMO公式の

大変お待たせしていましたβテストの開始日が、ついに決定しました!
2004年11月4日開始予定です。

(´-`).。oO(決定だけど予定なのね)

152 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 14:07:18 ID:jJEOMNV9
今公式見たんだが

「もうしばらくお待ちください。

 よろしくお願いいたします。」

って所に必死さを感じた。



というわけでβ開始日が決定(予定?)されました。
正直遅いな〜というのが感想ですが、個人的に10月は忙しくなるので私にとってはよかったかも。

さてβ開始日以外にも、新しい情報が公式で告知されています。
新ジョブとしてスナイパー、コムス、ジャマーが登場しています。
ジャマーなシケイダはこっちを鋭く睨んでおります。

さらに戦場での仲間を集めるためのゲーム無い掲示板的存在、スクランブルボードの紹介がされています。
モンスターハンターっぽいという指摘が2chでありましたが、まさにそれかと。
序盤は恥ずかしくてスクランブルボードの利用者が少なそうですが、最初だからこそ出会いのチャンスを生かしたいものです。

にしても紹介ページで、番号のクリックに反応が無いときがあってイラだちます。

ちなみにゲームサイトでも紹介記事が更新されております。

・Impress
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040924/mmo.htm

・ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/games/tgs/2004/screen/squareenix/10/index.html


150 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 13:10:56 ID:bSxi7ghJ
スナイパーをメインにしたときの効果が「武器の集弾時間↓」
となってるんだけど、集弾時間でなんでしょね?

151 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 13:15:13 ID:czvGrQju
>>150
ファミ通には命中率アップと書いてあるからそういうことなんだろう

155 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 14:28:00 ID:c7/kknLS
>>150
給弾時間の間違い?リロード時間が短いとかじゃね?
もしくは集弾率アップで精密射撃可能?
なにしろ変な書き方だな。

159 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 14:46:22 ID:qQaVMsud
集弾時間っていうのは、FPSとかでよくある、照準の集中する時間じゃないか?
移動直後でもすぐに精密射撃モードに移れるとか、そういうスナイパー特性のことだろ

161 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 14:50:13 ID:Rf5hMm/k
光学迷彩ってなんかとんでも科学になってきてないか・・・

162 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 14:57:37 ID:LQwGNNis
>>159
そうなると、ファミ通に書いてあるという命中率うpの意味と違ってこないかな
いつもの誤報かもしれんが

>>161
東大で開発されてるぐらいだし、良いじゃん。まぁBPで全体が消えるの妙だと思うが
http://projects.star.t.u-tokyo.ac.jp:/projects/MEDIA/xv/oc-j.html

166 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 15:42:58 ID:Ab4g7BVC
ファミ通に独占情報とやらでタンクのSSが載ってた
破壊されると補給がどうたらだから守れとさ
でかいから破壊するのも大変みたいなこと書いてあったが、
ミサイル一発ぶちこめば大爆発しそうな感じだた

170 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 16:45:28 ID:czUQMT5U
光学迷彩は最大20秒ですか(*´д`*)

181 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 17:48:25 ID:1XzBeG9F
ハミ通weeky見てきた。ここに書いてないこと補足。

コムスメイン:支援攻撃の時間短縮
コムスサポ:支援攻撃のダメ軽減

ジャマーメイン:障害成功までの時間短縮
ジャマーサポ:障害復旧までの時間短縮

戦場の建造物にガスタンクがあり、壊すと敵の補給を断てるらしい

ラジオBP:支援爆撃より支援砲撃のほうが早い

二脚:苦手な地形が多い。アサルト向け(機敏に動ける?)
四脚:二脚とほぼ同性能。上半身180度回転可(SS=ヤクトハント)
キャタピラ:後進でも減速しない。上半身180度回転可(SS=新グラ)
ホバー:全ての地形で減速しない(SS=ぺガース)
(旧作では傾斜にどれだけ強いかってのもあったんだが)



ファミ通では公式HP以上の情報が掲載されているようです。
さらにTGSの情報も。


199 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/09/24(金) 19:58:27 ID:X0fSDoDu
TGS行ってきた。

けど真新しい発表とかはβ開始日時が決まったくらいかな。
プレイムービーがえんえん垂れ流されてるのと、
あとは紹介ムービーが流れるだけ。

紹介ムービーのほうは演出つきのムービーで好きな人はたまらんかもしれん。

次々味方が撃破されていって、ラストで赤いWAP(地獄の壁?)と片手で打ち合って
撃破されて「畜生次は負けねぇぞ・・・」みたいな感じで終わった。

ポリゴンは結構荒めに感じたが軽快さ重視ならあんなもんだろうと納得できる程度。
移動速度は思ったより速かったように感じたよ。



TGS行こうかなと思っている人は参考に。
posted by blog_fmo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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