2004年11月05日

初日ベータレポート

私がレポートするわけじゃないんですが。
レポートしてくれてるのはBBIQの壁紙担当さん以来、久しぶりにトラバしてくれたNineさんです。
かなり詳細に追っかけてレポートしてくれてます。
同じUSNってことなんで、今度一緒にやりましょうや。
ただメカニック二人もいらないよね。

[ぐだぐだDiary(’A`)]
http://d.hatena.ne.jp/Castrol/20041105
posted by blog_fmo at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤射してますか?

ハフマン島各地でぞくぞくとメカニックの失態が。


133 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/05(金) 01:39:49 ID:87a9/cOw
オイお前ら、たまに切り替え忘れてマシンガン撃っちゃうメカニクいても許してやってください…orz

137 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/05(金) 01:41:05 ID:5ZTEBq3N
>>133
お前はオレか。

148 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/05(金) 01:43:15 ID:cCWzy/Q5
>>133
俺もやったよorz
アサルト「リペアおねがいします」
俺「はい!」パパパパパパッ!

151 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/05(金) 01:44:28 ID:urTc/8ho
>>148
そんな時は /bg 身内に斬られるとは…orz だな

153 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/05(金) 01:44:40 ID:3W3/LRhP
アサルト「リペアおねがいします」

メカニク「はい!」

マシンガン掃射…

相手ビビる事間違いないw

154 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/05(金) 01:45:57 ID:gl4LcEKH
よほどボディHPがあと3とかじゃない限り
メカニックの豆鉄砲なんて、痒くもないけどな 回復してもらえればそれでよか

155 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/05(金) 01:46:24 ID:fsePujVc
でもさ、ボディにHPが10とかしか残ってないのが来ると緊張するな。
誤射したら死ぬからな・・・(笑



みんなやっててよかった。
間違えた撃ったとき、撃ってる側からみると火花を散らすマシンガンがスローモーションに見えます。
もちろん冷や汗もん。


200 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/05(金) 02:08:47 ID:Twhjl5Ow
つーかオレの腕をもってすれば敵攻撃なんか全く食らわねーよ!
メカニックとか後ろでチョロチョロしてて邪魔wどっか行ってw
・・・「ワーニン!ワーニン!」チュドーン




メカニックさんリペアお願いします・・・

201 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/05(金) 02:10:10 ID:HWsmGIqI
>>200
バズーカ構えるからちょっと待て。



バズニック。
posted by blog_fmo at 08:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 掲示板情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベータテスターボードにてツッチーコメント

コメントはいくつかありましたが、その中でも各フェイズ内容とフェイズ切り替え時に関して。


βテストはフェイズ1からフェイズ3までの3段階が予定されています。
それぞれのフェイズにおいて、以下に挙げる様々な検証が行われます。

     フェイズ1 占領区のみを舞台にした基本検証を行います
           (ロビーや戦場での回線状況/NPCの強さ/ジョブのバランスなど)
           フェイズ1後半からプレイヤーvsプレイヤーのテストも行う予定です。

     フェイズ2 激戦区の検証を行います。プレイヤ−vsプレイヤ−をメインに、
            両軍の勢力を争う仕様が入ります。

     フェイズ3 ほぼ正式サービスと同等の仕様で、最終的なテストを行います。

仕様の詳細につきましては、適時お知らせいたします。

また、前フェイズから参加していただいているβテスターの皆様は、
引き続き以降のフェイズにも引き続きご参加いただけます。
ただしフェイズ移行の際には、戦闘や成長のバランスのチェックを
行うためプレイヤーのデータはすべてリセットされますのであらかじめご了承ください。


各フェイズの検証内容を見ると、普通のオンラインゲームのベータテストでまとめてやるようなことを、期間をおいてある程度限定的な状況で検証していくといった感じです。
そういう丁寧さは非常にすばらしいと思いますが(ツッチーのFMOに対する愛情も非常に感じ取れます)、いかんせんプレイ時間のしばりきついと思います。
10時〜15時と18時〜23時の二組ぐらいしてもらうといいかなと感じます。
さらにフェイズ移行時にはワイプとの情報。
posted by blog_fmo at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | βテスト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。