2004年11月30日

リペアBP買い換えのタイミングは?

リペアしてますか?

さてリペアに必要なのがなんといってもリペアBP。
一度使えばもうやみつき。
これを背負わずにはハフマン島は歩けません。

さてそのリペアBP、現状ではLv1、Lv4、Lv7、Lv8、Lv13でショップに追加されるのですが、効果の差が数値ではわかりづらく、買い換えドキに悩みます。
そんなあなたをぼっしゅーと!!

というわけで今回はリペアBPについてのお話です。


425 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 11:36:17 ID:cK+Po7V7
レベル1のリペアBPと7のリペアBPを比べてみました。
リペア使用時間
 LV1 5秒か6秒くらい(体感1秒で回復が1回発生)
 LV7 3秒くらい(体感1秒で回復が1回発生)
大体、LV1は約5回LV7は約3回回復が発生するみたいです。 

リバース時間
 LV1 5秒か6秒くらい
 LV7 3秒くらい
リバース時間はゲージ1本を使う事みたいです。

再使用時間はちゃんと調べてないのですが、過去ログに出ている通りLV1>LV2みたいです。
当方レベル7なので、レベル8リペアBPは調べられないのでどうともいえませんが・・・
尚リペア、リバースを当てた時間は蓄積されているみたいです。

ガイシュツならすいません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
今日は再使用間隔、回復間隔等を調べてきます。

426 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 11:41:54 ID:QozFtyVC
レベル4のリバ不可のリペア使ってみたんだけど、
回復性能Aと表示されてる割にはしょぼかった。

メインメカに変えても一度に40くらいしか回復していかなかったから、
囲まれたら回復間に合わずやられちまったい。

これほんとは回復性能Dくらいなんじゃないかね。

427 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 11:50:16 ID:cbJykC1A
俺はメカやったこと無いから、
自分で試した訳ではないんだが
このスレで
自己回復は他人を回復するより回復量が少ない
って話があったが

とはいえ、それを踏まえた上で自己回復量が他のより少ないとも
読めるんでレスするべきか悩んだんだが
とりあえずレスしてみた

428 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 12:07:55 ID:229nyBTS
それは他人がサブにメカを突っ込んでいたってオチではないんかい?
一応自己リペアでも気にならないぐらい回復はするが
(リペアLV6、LV1リペアBP時)

あと、すごいよリペアさん伝説
グレネードを持って最前線に特攻→全敵が一斉に突撃→アボン
猪なのは中の人次第だと思った11月末

429 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 12:09:46 ID:QozFtyVC
>>427
なるほど、そんな要素が。
ただレベル1回復Dのリペアで十分に間に合っていた回復が、
回復Aのリペアで間に合わなかったのはどうなんだろ。

リバできないというデメリットがあるわけだから、
ギュンギュン回復するものと思っていたからちょっとね。

>>428
そんな大胆なことはしたことないw

432 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 12:13:47 ID:9Gw8u4Or
リペアはA>432
なんだってーーーー!!
じゃあレベル4のリペアはなんのために・・ orz

437 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 12:22:22 ID:r3ZNqd91
Lv8 のリペアBPはLv1の回復量増加みたいな感じかな
ちゃんと調べたわけじゃないがLv1じゃ間に合ってなかった新機体の回復が一発でいけるようなった

Lv4の利点って軽いぐらいじゃないか?



修理が不可能なので正直Lv4のリペアBPは、メカニックは必要ないです。
しかも一度で回復できる量が減っています。
ソロアサルトなどにおける自己回復用なんだと思われます。
もしくはメカニック一人じゃ大変そうだから、私も補助でリペアしますって人が装備したり。

ただ軽いといってもそんなにLv1のリペアBPと変わらないので、やっぱりソンしてる気が。
まあ今のところメカニックはLv4では買い換えないというのが定石でしょうか。

さて次に問題になるのがLv7のBP。
これは修理ができる上に、修理時間が5秒から3秒に短縮されるという性能。
これは買わなきゃソンソンということで購入されるメカニック多いかと思われますが、ちょっとまった!!

実はこのリペアBPには大きな落とし穴があります。
一度の回復量は多いものの、3回しか回復がおきません。
「3回しか回復しない」というのはどういう意味かというと、ゲージを使い切るまでに被回復者のHPが回復するタイミングが3回しかないということです。

これに対してLv1、Lv4、そしてLv8のリペアBPは5回の回復するタイミングがあり、最後の回復のタイミングでは2倍の回復が一気に行われます。

ここで説明のため、暫定的にリペアBPの種類の名称を決めます。

・分割型(Lv1・Lv8)
回復を5回に分けて行い、最後の回復は通常の2倍回復する。
破壊されたパーツの修理速度はやや遅い。

・集中型(Lv7・Lv13)
回復を3回に分けて行い、分割型に比べ一度に多くのHPを回復することができる。
破壊されたパーツの修理速度は早い。

・軽量型(Lv4)
他の2タイプに比べ軽いのが売りで、分割型と同じ回復方法。
しかし一度に回復できる量は少なく、パーツの修理も行う事ができない。

(リチャージ時間に関してはまだ情報がないので保留にしておきます)

つまり集中型のLv7リペアBPに装備変更すると、分割型のLv1リペアBPのようなこまめな回復が出来なくなるので注意が必要です。
修理回数に制限があるので、通常のNPC戦では分割型を用いてこまめに回復した方が得策だと思われます。
では集中型に全く使い道が無いかというとそういう事もありません。
それはボスクラスの敵との戦いです。

Lv10になることで受けられる戦闘訓練のミッションですが、体験した方はご存じのとおり圧倒的な破壊力で攻撃してきます。
そのため仲間が一度に喰らうダメージは高く、すぐに他の敵の攻撃も喰らう可能性があるので、分割型よりも集中型のほうが適してる場面が多くなります。
またパーツ破損の機会も増えるので、修理速度の速い集中型のほうがさらに便利です。

とまあ長々と説明してきましたが、理論だけで数字がねぇとわかんねぇだろ!と思う方もいるので、スレで各リペアBPの性能をまとめてくださった方の情報を置いておきます。
というかこれを一番紹介したかった。

RepairBP.xls(エクセルなど表計算ソフトがある方)
RepairBP.txt(ない方。見にくいです)

スレに書き込まれた際にはcsv表記だったので、それを少し加工して見やすくしたのがxlsです。
表の見方は以下になります。

・一番左に並んでいるのが各リペアBPの名称で、他者と自己の回復に別れています。
・一番上の数字はリペアBPを使用した際のメカニックのLvです。
・「85*4+170」というのは85の回復が4回行われ、最後の5回目に170回復するという表記です。

実際に表を見てみれば分かると思いますが、メカニックのLvがあがるにつれてかなり回復量も増えています。
また自己回復が他者回復の半分しか回復しないのも分かります。

ちなみに回復可能距離も密かに伸びており、Lv8のときに50mから51mに伸びてたような気がします。
あんまり大きな変化ではありませんが・・・。
もしかしたらリチャージ時間も変わっているかも知れないので、フェイズ2からチェックしてみることにします。

とまあ長々と書きましたが、話の原点に戻るとリペアの代えドキは
Lv1→Lv8 だけで十分かと。
好みは分かれると思いますが、大方は分割型のほうが使いやすいと思います。

個人的にリペアBPに関する修正のお願いとしては、

・集中型の修理可能回数を1ランク下の分割型の2倍にする
・軽量型はもっと軽くする。今のでは重すぎ
・盾を回復させて
・BPによってリチャージ時間が違うなら表記して欲しい(それもリペア性能に含まれているのか??)

んなとこっすね。
ボードに書かなくては・・・。
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2004年11月27日

ジーパラFMO特集第2回目UP!!

延長初日はついつい5時までプレイしてしまいました。
0時〜1時あたりからテンションが上昇。
やっぱりネトゲは深夜なのだなと思いました。


527 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/27(土) 04:10:55 ID:yMs8qhTl
http://www.gpara.net/resource/news/20041126/506.php
出てましたね。既出?



というわけでジーパラでのFMO特集第2回目が公開されました。
今回は戦闘について語られており、その中でミサイラーがジェットBPで市街地のビルに登ることが、よく気づいたなとコメントされてます。
当時の雰囲気だと割と当たり前だった気が。
でも低い建造物にしか上がれないので、結局ロックしづらく、今はあまりみない気がします。

さてメカニックに関しても結構触れています。
後方待機型のメカニックにやきもきしたのか、「常に後ろで控えている回復役ではないということが判るはずです」と断言されちゃいました。
堅ぇんだから前でろよ!ってことらしいです。

例えとして
開発として「メカニック」の目指しているのは、回復するだけの役にではなく、「前線で戦える救護兵」のような存在です。体を張って敵を止めながら回復する・・・ファンタジー世界で言えば『D&D』に出てくるような鎧をガッチリ着込んで、仲間を守りつつ、回復する存在ですかね。
なぜそこでFF11のナイトと言わない!!
ただPvPになると色々変わってくるともコメントしてます。

偶然にもPvP演習グループに参加できたので、それを例に説明しますと、BP使用が禁止だったのでリペアBPを外して、パーツはLv8のメカニックBody、Leg、ミサイラーArms、武器はセメタリー2B、Lv10SGで出撃しました。

ノロノロマシンですが何戦かやって撃破されたのは一度だけ。
アサルト的な戦いをしたのは初めてだったのでかなり緊張しましたが、装甲の分厚さのおかげでしぶとく戦うことができました。
ただ回線の都合もあって、まともに戦えなかった人もいたそうです。

とりあえずPvP演習をやった感想としては、けっこうメカニックは前線に居ても大丈夫そうだなぁと思ったことです。
ただリペア時は被リペア者ともに立ち止まる必要があるので、そのあたりがまだ謎です。

ちなみ攻撃に関してですが、ご存じのとおりアサルト腕じゃないとまともに弾が飛ばないので、確実に当たるなら距離100以下でMGだと思います。
SGはすれ違いざまに当てたりと工夫が必要でした。
PvP演習はおもしろいので暇があれば是非。
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2004年11月26日

大望の終了時間延長!!

78 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/25(木) 21:15:02 ID:6AaelyCP
β時間延長来たな。17:00〜05:00までらしい。

80 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/25(木) 21:19:31 ID:l96Dm7b4
>>78
寝言は休み休み言え
公式のトップ全然更新されてないじゃないか
そもそもまずはβテスター専用ページのニュースヘッドラインをチェックすべき・・・・・・・・

84 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/25(木) 21:32:57 ID:ovfSrBE1

βテスト運営時間変更に関するお知らせ(11/26)

--------------------------------------------------------------------------------
現在実施しておりますフロントミッション オンラインβテストの運営時間に関しまして、
2004年11月26日(金)より毎日17:00〜翌05:00に延長いたします。

なお、運営時間の変更など、
フロントミッション オンラインβテストに関するお知らせは、
今後もフロントミッション オンラインβテスター専用サイトのニュースより告知いたします。
プレイオンライン全般に関するニュースはプレイオンラインドットコム(http://www.playonline.com/)
プレイオンラインのインフォメーションをご覧ください。

すばらしい寝言



っつーわけで時間が大幅に延長。
しかも今回は終了時間が延びるという、社会人にはありがたい設定。
いや明日のことを考えると結局きついのか。
もちろん廃人にもやさしいです。

さてなぜこの時期かというのは、みなさんご存じでしょう。


85 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/25(木) 21:46:18 ID:cdO3zU0R
だからみんな、ドラクエに浮気しないでよってか?

86 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/25(木) 21:47:55 ID:RD9ndlBk
いや、ドラクエしつつテストしろって事だろ?
昼夜問わず・・・・

88 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/25(木) 21:49:46 ID:PKP0mf0w
残念だがドラクエをやる



というわけで国民的RPGが土曜日に発売です。
ドラクエは普段ゲームやらない人もこれだけはプレイするので、我々みたいなPS2にHDD付けて、オンラインゲームのベータテストなんかしちゃうゲーオタには、ドラクエをきっかけに交流を広げるチャンスかもしれません。

私はドラクエやらないんですけどね…。
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2004年11月25日

漢の戦法

昨晩はロッドで殴りあってました。
メカニックが使うとある程度破損しても問題ないのでいいかもしれませんが、いかんせん戦車殴りづらいのと、アサルトの射線を著しく妨害するのでちとネタ装備。
なんで仲間と殴りあうことに。

戦闘終了がゴング!!
というわけで今回はロッドの熱いお話。


403 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/17(水) 00:06:32 ID:z7aGvo05
そうだ。
たしか敵ミサイルって打ち落とせるんだよな?(ネタかもしれんけど)
ロッドで打ち落とす漢はいないか?

406 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/17(水) 00:08:35 ID:eCPtAf70
テイクロック→ロッドで叩き落す
やべ、かっこいいぞ

407 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/17(水) 00:08:44 ID:234D/Yq4
>>403
現状で敵のミサイルってほぼ真上から来てるから
当てるのは無理なんじゃないか?

410 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/17(水) 00:10:39 ID:z7aGvo05
>>407
真上向けるよ。
ミサイル飛んできたとき、シールド構えて真上向くと防げるし
体もちゃんと上向いてる。
つまり、ほぼ真上にもロッド振れるってことさ!
誰か挑戦してみてくれ。
問題は2発セットで来ることなんだが・・・

411 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/17(水) 00:11:02 ID:sFVhDZ5h
>>403
ロッドの射程でミサイルが炸裂したら十中八九破片をもろに食らうと思う
そしてそれを普通「ミサイルの命中」と呼ぶと思われ

413 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/17(水) 00:11:56 ID:z7aGvo05
実用性なんかじゃない・・・
夢があるんだよッ!




と言ってみる。

420 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/17(水) 00:16:32 ID:H+Qye7hz
>>411
何を夢のない事を…
打ち返して相手のMSにダメージを与えるのが
真のロッド使いの極意なんだ!
もちろんウソ技だがな

432 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/17(水) 00:23:22 ID:2gV13Sn3
オルンソ隊長を見習え
漢経験値の低い機体なんぞにやられてもくやしくないわ!



ロッドは紳士ならぬ漢の武器。
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2004年11月24日

ハフマン島消滅

何故かWIZネタに。


39 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23(火) 13:15:29 ID:hL9gLL0m
前スレが埋まったわけだが

1000 名前:名も無き冒険者sage 投稿日:2004/11/23(火) 13:14 ID:C4Lh5ePM
1000ならハフマン島消滅
 
ハフマン条約無視でMIDAS投入かよ(´・ω・`)

40 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23(火) 13:15:38 ID:gw9yC/jX
1000 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23 13:14:11 ID:C4Lh5ePM
1000ならハフマン島消滅

( ゚Д゚)・・・

44 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23(火) 13:16:40 ID:JVidiFQ3
41ならハフマン島復活!

45 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23(火) 13:17:31 ID:d1WQfdR/
ミス、ハフマン島は生き返らなかった▼

46 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23(火) 13:18:03 ID:x8C38FHK
>>44

ora

47 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23(火) 13:18:25 ID:DxyhO+Wn
ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

はいになった

48 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23(火) 13:19:44 ID:hL9gLL0m
急いでプリーストかビショップを呼べ!

50 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23(火) 13:20:19 ID:JVidiFQ3
隊長・・・
ハフマン島復活ミッション失敗しました・・orz

52 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23(火) 13:21:39 ID:IHgVccXO
wizかよ

53 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23(火) 13:21:55 ID:dwuAzJLU
イミダス?

55 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/23(火) 13:25:12 ID:xInSUPEv
オレの齢56歳レベル2200の忍者をお呼びかね?



笑うやかん。
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2004年11月23日

じーぱらでFMO開発陣インタビューがスタート

687 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 23:21:42 ID:DfYTsYF+
開発現場の最前線『フロントミッションオンライン』開発者インタビュー≪第1回・前編≫
http://www.gpara.net/resource/news/20041119/482.php

既出?



既出ではないと思うので紹介。

[GPARA.NET 開発現場の最前線『フロントミッションオンライン』開発者インタビュー≪第1回・前編≫]
http://www.gpara.net/resource/news/20041119/482.php

このインタビューかなり長く、全12回となるそうです。
FMOができた経過としては、

ネットワーク戦略型FPSを作りたい → 戦略ゲームとしてフロントミッションがある → FMO開発へ

ってことで、フロントミッションありきの企画ではなかったようです。
ちなみにFF11のベータテスト中に企画がスタートしたとのこと。
悪い部分はしっかりチェックしていただけましたでしょうか?
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正体不明機の真相とは

さてイベントはどうだったでしょうか?
私は結局遭遇することはできず。
とりあえず接触者の体験談を聞いてみましょう。


583 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:04/11/22(月) 18:56:49 ID:4CYNL1p2
イベントやった。赤と黒のツートンウ゛ァンツァー。ボディ5000ぐらいで硬い!
やられますた。
マップセレクタで敵がいるのでわかるぜ。


584 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 18:58:32 ID:vk3DJcUu
イベントの敵は最初からいるの?
それとも乱入型?

587 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 19:11:40 ID:vk3DJcUu
ところでマップセレクタでセクタ選ぶと
青いバーの所に08とか書いてあるのが自軍の参加人数でしょ?
今まではその反対側は全部00だった気がするけど
今日は01とかなってて赤いバーが出てるセクタがある
これは敵軍の人数を指すのかな?
今回はこの赤いバーが有るところが
正体不明機体が参戦してるところと考えて良いのかな?

588 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 19:28:36 ID:uMDHiGK6
赤くて太い人の体力ボディだけで7000ってどういうことだよ

598 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 19:57:38 ID:zlBok6vl
赤いのボディHP7500…
うちの隊がやったのはグレネードとマシンガンとジェットBPだったよ。

605 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 20:17:46 ID:gmty4dKQ
イベント戦 確認できたWAPは2機
両手持ちのGR持ったボディHP7000とちょっとのWAPと
MG&ロッド持って、両肩にRK搭載したボディHP5000ちょっとのWAP

606 名前:名も無き冒険者 [sage] 投稿日:04/11/22(月) 20:23:19 ID:Z/dMQ6zp
両肩GR MG+SD ターボBP HP6000のたおした

608 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 20:37:29 ID:hhKUkCNt
イベントマップどこ・・・

609 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 20:40:18 ID:uMDHiGK6
>>608
ランダム
出現してる所入らなくても、向こうから乱入してくる事もあるみたい

610 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 20:45:40 ID:3mZBPgSU
マシンはいいマシンだけど、中の人たいしたことないね



中の人?


616 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 21:00:59 ID:PEbiKdvk
さっそく運営側が一足先にPvPのテストですか

626 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 21:49:13 ID:r3ZNqd91
一人だと絶対弾切れする希ガス

戦ったけどよ、硬いのと飛ぶのと赤い以外はNPCランク4の敵WAPのが強い気がするんだが・・・
しかも二戦目逃げやがったし、ホントに人乗ってんのか?

630 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 21:58:23 ID:gmty4dKQ
>>626
あれで本気で戦ってるとおもってるの…?
おめでたいね
ほとんど撃ってこないし、くるくる移動してるばっかだし
あんなつええウェポン連発されたら数十秒で全滅するぞ
どーみてもテストにしかみえないんだけど

631 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 22:10:17 ID:52dnKlT5
>>630
まあ、不明機wの目的はテスターを叩き潰す事でも
テスターに叩き潰される事でもないだろうしな

639 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 22:44:29 ID:q44oteZv
イベントの敵
一応人が操ってるらしい
ジャングルで一人離れて遠距離ミサイル攻撃をしてたら
こっちに襲撃をしてきた

二度目の同じ敵の襲撃では
俺の名前が気に入ったらしく
他のミサイラーを無視して執拗に襲ってきた

643 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 22:56:32 ID:6NQ4vJVY
>>639
スナイパーライフル持ちに対して不意をついて棍棒で殴ったら後退しかしなかったし
沼地で戦った赤いJP持ちの奴は沼地に嵌ってたから棍棒でボコにしたけど
アレが人間だったら正直逆に驚くんですが



結局どっちなんでしょうね。
撃破した際に何かパーツをドロップするといった類のイベントではなかったようです。
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2004年11月22日

謎のヴァンツァー現る!

539 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 18:17:38 ID:5W9bjVuQ
正体不明のヴぁんつぁー

540 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 18:17:59 ID:vk3DJcUu
何だろこれ、どうすれば参加出来るんだろう
正体不明のヴァンツァーが侵入だって

541 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 18:18:02 ID:MmeI8uA7
緊急伝令キターーーー

543 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 18:18:50 ID:kvMM/S43
βでイベント?w

早く仕事からカエリタイデス・・・気になる

544 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 18:19:41 ID:3mZBPgSU
全U.S.N.軍に緊急伝令!只今U.S.N.占領区域2(U.S.N. Occupation
Zone-2)に正体不明のヴァンツァーが侵入。我が軍のヴァンツァー
小隊と交戦中!

545 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 18:20:53 ID:kvMM/S43
実況激しくキボンヌ

546 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/22(月) 18:21:36 ID:3mZBPgSU
正体不明ヴァンツァーはエリア内の各セクターに散発的に出没し
ている模様!全U.S.N.所属のヴァンツァーは、正体不明機に遭遇
次第これを迎撃せよ!



というわけで緊急事態です!
詳細は不明!
どうやら赤いヴァンツァーがエリア2の各セクタをうろついているようです。
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2004年11月21日

NTT入隊者ぞくぞく

プロバイダ枠のフレッツNTT応募者に続々とベータキットが到着しているそうです。
たしか応募枠は3000人だったと思うので、またたくさんの仲間達が戦場へ投入されそうです。
まあメカニックやる方は左下にある検索を使って、メカニック関連の情報を暇があれば覗いてください。

んで一般的なことをまとめくれた方のレスがこちら。


335 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/20(土) 12:54:51 ID:BKT19OiV
今日から参入の新兵さんがいると思われるので戦闘以外で一応知っておくと便利なこと
二等兵のみんなにはイマサラだが、一応な
「ルール」とか押し付けるつもりはないけど、頭に入れておくとスムーズでいいかも
二等兵のみんなも気に入らない点とかあれば修正してくれるとありがたい

・初期状態はサポジョブがついてないのでハンガー内のパイロットロッカーで設定可能
・バトルグループ内会話は[/bg]空打ちでデフォルトが/bgに(/sayで元に戻る)
・セットアップ中R2でショップリスト登場。アイテムBPならリペアを持つといいかも
・バトル中のアイテムの使い方はテンプレを参照するべし。もしくは十字キーからでも可
・マップセレクタから出撃してもいいけど、スクランブルボードも見よう
・スクランブルボードは上部のタブでソート可能、メンバー数やコメントを見るのに便利
・スクランブルボードのコメントには注目。ソロでやってる人もいる
・Create〜で自分で募集をかけることも可能。コメントがあると集まりやすくて吉
・BG参加したらグループ−出撃設定で出撃を自動にしてあげると出撃時に出遅れずにすむ
・給料はロビー中央のPersonal Officerからもらえる。日給はもらい忘れても溜まってる
・マップセレクタの色はNPC敵の強さレベル、赤っぽいほど難易度高
・同じセクタでも白いバーの数だけ複数の小隊が活動中。△ボタンで詳細が見れる
・〜minは作戦開始からの継続時間。時間が進んでいると、それだけ戦況も進んでる
・マップセレクタから乱入は大いに気にする人もいるし、まったく気にしない人もいる
その他いろいろあるだろうけど、がんがって慣れてくれ&小隊の人にでも聞いてくれ

最後に二等兵のみんな!今日から入る初等兵もこれからの大切な戦力だ
勝利のためにも時には厳しく、時には優しく上官として接してあげよう

340 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/20(土) 12:59:23 ID:u6OZacTE
>>335
細かいと言うか補足と言うか一つだけ
現状バグにより自動出撃を選ばんでおかないと出撃出来ない場合がある。
ただ、一度BGを抜けてマップセレクターから入れば参戦可能。

463 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:04/11/20(土) 16:58:05 ID:6ZfII+Gd
今日から始める方々に

LV低いなんぞ関係ない、積極的に乱入を汁!!

ソロでやっても面白いが、BG組むと面白いでつよ。
へたれメカさんより。

474 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/20(土) 17:20:03 ID:NtBQmB8Z
>>462
あとこれも追加汁

・デフォ設定の「視点正面復帰」は使いにくい事この上ないからINしたらすぐに「OFF」にするべし



私はメカニックだからかもしれませんが、上半身自動リセットは使ってないですね。
サテライト戦法が必要なアサルトはOFFにしたほうがいいと思います。
とりあえずガンガンBG組みましょう。
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2004年11月20日

SSアップ用の掲示板を追加しました!!

嘘です。
ちょっとゲームサイトっぽいこと書きたかっただけです。

今回はあの有名なネタのFMO改変版を。


898 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/14(日) 12:12:09 ID:Fe6+7Q3f
昨日、メカニックソロでランク1マップ行ったんですよ。ランク1。
そしたらなんか人がめちゃくちゃ乱入してきて敵倒せないんです。
で、メンバーよく見たらなんかランク5とかいるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、メカニック欲しさで普段来てないランク1マップに来てんじゃねーよ、ボケが。
ランク1だよ。ランク1。
なんかKuraudoとかいるし。おっとHiiro yuiまでいるじゃねーか。おめでてーな。
よーし回復要請しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、リペア1やるからこのマップから出てけと。
メカニック入りBGってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
回復要請してくる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
撃つか撃たれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ターボパックはすっこんでろ。
で、やっと出て行ったかと思ったら、次の奴が、「Sir!」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、なりきりプレイなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、Sir!、だ。
お前は本当に軍隊わかってるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、Sir!って言いたいだけちゃうんかと。
メカニック通の俺から言わせてもらえば今、メカニック通の間での最新流行はやっぱり、
味方にショットガン、これだね。
リペアするフリしてショットガン連射。これが通のメカニック。
ショットガンってのは全パーツにダメージ。そん代わり射程短め。これ。
で、回復すると見せかけて近づいて接射。これ最強。
しかしこれをやると、味方が破壊されたら後で敵に凹られるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ジェットパックで漂ってなさいってこった。

899 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/14(日) 12:13:41 ID:ZKVwQfiB
>>898
ワロタ







というとでも思ったか? ホント厨ばっかだな

900 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/14(日) 12:15:41 ID:AZjHCzbi
ゴノレゴネタキター
飯吹いたっちゅーの

902 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/14(日) 12:30:18 ID:GH6VMOsN
>898
は放って置いて、
昨日、変なアサルトにあったよ。
いきなり乱入してきて敵の群れに突っ込んで行ったんですよ
案の定すぐに瀕死。それでいきなり
「回復ヨロー、死にそうです。衛生兵、衛生兵ー!」
とか言ってんの。なにこいつとか思いつつも助けに行ってやったんですよ。
まあ、でも間に合わなくてそいつ撃破されたんだけど。
そしたらそいつ、俺に向かって
「早く助けに来いよな。アサルトは突っ込んでナンボだからさー」
とか言ってんの。もうね、アホかと。馬鹿かと。
って言うか俺、


ア サ ル ト だから、メカニックじゃないから。
リペアBPなんて装着してないし。

以上、昨日の報告でした。

906 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/14(日) 12:39:12 ID:99nQhuqZ
>>898
ワロタw

漏れ結構こういうの好き

911 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/14(日) 12:57:28 ID:7lHWQgnI
メカニックの人ってやっぱりみんなソロでやりたがってるんだろうか
そう考えるとメカの人に回復してもらうの気が引けてくるなぁ
本当は他人なんか回復したくないんだろうな・・・

912 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/14(日) 12:59:46 ID:RKaSCzuY
>>911
効率しか頭にないダメメカニックだ、気にするな



吉野屋ネタは割と長いのに勢いがあるからさらっと読めるのが素晴らしい。
最近は自己回復用にリペアBP積む機体があるそうなので、ちとややこしいですな。
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2004年11月19日

朝まで討論

845 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/14(日) 04:20:18 ID:y6PhqioR
ここからは、
TYPE 08 通称"はっちゃん" と LUV-34 Luke 通称"ルークたん"
どちらがエロカワイイかの討論でお楽しみください。

さあ、張り切ってどうぞ!

847 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/14(日) 04:26:41 ID:qVfpx2U7
>>845
うちのはっちゃんは、ジャングルみたいな
湿気の多いところが苦手みたいで
三分も持たずに蜂の巣になっちまいます。
ただ大勢にフクロになってるだけと
いう人たちもいますが、
昇天する直前までタゲとってくれるので
花火屋のおいらは感涙にたえませぬ。
今日のBGの中にははっちゃんが
お亡くなりになるたびに
南無〜と呟く方がいて
その気持ちもわからなくもないな、と
思ったのでした。

849 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/14(日) 04:36:53 ID:8Awj4jpc
>>845
ルークたんはいっつも先走って戦車に蹂躪されちゃいますね・・・
おいらメカだけど最近SGとか買ったんで瀕死のアサルトほっといてルークたんの修理に向かってます
修理中ちゃんと止まっててくれるんですよね、終わったら颯爽とまたどっかに・・・

で、孤立したおいらが戦車に蹂躪・・・アサはどうでもいいがルークたん、君だけは生き延びてくれ

ちゅどーーーーーん



午前4時の力。
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2004年11月18日

リペアをも弾く盾の威力

大した内容じゃないですが、記事がたまってるのでアップを急がないと。
とりあえず古い順に紹介していきます。

今回は盾とリペアの関係について。
この二つ、相性悪いのですがいかんせん盾は便利ですね。
初期Body・Legだとちょい重量オーバーしてしまいますが、メカニックマンは是非Lv6になったらライトシールドだけでも堪能してみてください。


FMObeta29271 11/13/04 11:16 PM

メカニックやってます。
ボチボチシールドつかうアサルトの方が出てきたのですが、
相手がシールド展開して正面を向かれた状態でリペアしようとすると、
異様にリペアターゲットがアクティブに「なりにくい」気がします。
体感的にはシールドの無い側の肩あたりを狙ってようやくアクティブになるような感じです…。

Dark_M 11/14/04 01:05 AM
>FMObeta29271

気のせいではないようです。
盾を構えた相手に正面からリペアをしてみたところ、
やはり失敗してしまうようです。
ただ、盾を構えていない後ろなどからだと成功しました。

これは仕様なのでしょうか?
だとしても少しやりづらいです。



以上のはテスターボードから一品。

テスターボードは2chと違ってネタレスがないので(当たり前)、あまりこまめにチェックしないのですが、メカニックとなるとついつい。

さて回復対象者に盾を構えるモーションを取られたとき、その盾にターゲットするとリペアがうまくいかないようです。
盾以外の場所なら問題ないそうなので、メカニックから回復を受ける方は、メカニックに向けて盾を構えないようにお願いします。

メカニックもその場は焦らず、すぐに盾を避けた照準を行うか、あらかじめ戦闘前にその旨を伝えておく、「リペアしにくいので盾防御解除して!」風なマクロを用意しておきましょう。
posted by blog_fmo at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メカニック指南書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

アップデート感想

199 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/16(火) 21:20:52 ID:XM0OSnVD
Lv9
ミサイル 95x2 重さ 115 射程500m 5600$ Lv3ミサイルよりもさらに高度高い
マシンガン 9x14  wight 20  射程200m 5100$
ロッド 190x1  重さ 25  射程 9m 3800$

201 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/16(火) 21:21:33 ID:XtnFufv8
>>199
もう9になったん?

202 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/16(火) 21:21:51 ID:XM0OSnVD
>>201 なったYO



早いっすね。

というわけでLv9で武器が追加されるそうです。
重さ20のマシンガンってことでメカニックには嬉しい装備です。
果たしてMGとSGどっちに軍配があがるか。

と、これだけで終わっても寂しいんで、一応アップデート感想でも書きます。
アップデートの内容はテスターボードにて発表されているのと追加ジョブはLv10からなので省きますが、とりあえずメカニックの取得経験値が増えたことに喜びましょう。
どれぐらいの幅で増えたのか直感的に分かりませんが。
それとヘリの移動・通信速度が上がったのも地味に嬉しいですね。
撃墜しやすくなった→仲間が撃破される確率が減った→戦闘も早く終わる ってことで。

さてさてそれより大きな変化に目を向けてみましょうか。

敵NPCにWAPが追加されました。
メカニックというジョブ上アサルトぐらいにしか対面しない(アサルトしかいない?)のですが、両手に武器持って、RDで高速接近して、SG目の前でぶっ放されるので驚異そのもの。
AIが相変わらずヘタレなんて意見も聞きますが、NPCという存在上正確に射撃してくるので混戦時は明らかにこちらのほうが不利です。
FFも珍しくなくなってきました。
しかも当たり前と言っちゃ当たり前ですが、戦車に比べメカニックを狙うように設定されているようなので、囲まれたらハイお終いってな具合です。
距離を開けたつもりでもRDですぐ詰められてしまうので、もうここは諦めて囲まれないような移動、ピンチになってもすぐ助けてもらえる位置取りなどなど、安全性はある程度妥協した戦術が有効そうです。

エリアランクがRank5まで追加されました。
ログインしてから直後は知らぬ間にRank4で戦ってました。
敵WAPの動きがやばいなと思いつつも死なずに連勝していたので、これまで通りにやっていけばRank4は問題なく生き残れると思います。
Rank5に関してですが、今のところ有効な戦術は見つかっていません。
速攻でアサルト勢が撃破され、あとはメカ、ミサがリンチくらって終了です。
敵7機全てがヘリという地獄もあるそうです。

初期パーツが10H$で買えるようになりました。
各ジョブを気軽に試す事ができるようになりました。
正直今は時間がないのできついですが、アサルトになって前線の状況を知るには良い機会になったと自分では思っています。

初日は以上でしょうか。
Lv10になった強者が出てくればまたある程度状況も変化するでしょうし、攻略難といわれているRank5はもしかしたらレコンが決め手なのかもしれません。
すっごい地味ですがもう一つ。
これまで仲間の機体の動きがけっこうカクカク、まあフレッツの動画をご覧になったかたは分かると思うのですが、ちょっとぎこちない動きでした。
それが今回のアップデートでなめらかに動きに変化。
気づいたBGの方グッジョブです。
もちろん開発陣の方々もグッジョブです。
これでムービー作ったらかなりキます。
是非作り直して!!

フェイズ1の、しかも最初のアップデートで、大方の意見では大きく良い方向へプラスになったと言われるFMO。
今後の進展に注目です。
posted by blog_fmo at 03:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

アップデート前にHHDをチェック

452 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 16:58:47 ID:iFlHQBMM
うぎゃあああ!
外付けHDDがお亡くなりになりますた・・・
昨日まで元気に働いてくれてたのになんてこったい('A`)



FF11を始めるのと同時にPS2にHDDを付けた人が多いと思いますが、そう考えるともう二年以上経ってるわけで。
頻繁にパッチを当てたり、オフラインゲームをインストール、アンインストールしてる人はまぁいつ逝ってもおかしくないわけで。
やっぱり40GBで1万以上は納得できないわけで。

そういえばFMOをインストールしようとしたら空き容量が足らないと表示が。
速攻でSO3をアンインストしようと思ったら・・・説明書通りにアンインストできない!!

さて今回はHDDトラブルに遭ったときのお話です。


462 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 17:14:01 ID:IUy4h2Ll
>>452
詳しく
うちの外付けHDD、FFXIβ1から使ってるが最近は起動させるのに15分とか掛かったりする事があるぞ。
PS2起動させても一緒に起動してくれないとかだったら単に接触が悪いだけで壊れてはいないと思う。

464 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 17:22:28 ID:be62Agt0
>>452
前に出てたが、もう一度インストールで復活の可能性もある。
駄目なら諦めて買い直しだ。
大丈夫、新しい本体でもインストールし直したら問題なくFMOは動く。
DNASってのはアレだ、どうやらHDDとNICが純正である事の確認をしてるだけだ。
HDDも旧>新に移植しても初期化>インストールで使えるから、
他に色々入れておくのにも使えるようになるぞ。

468 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 17:34:23 ID:iFlHQBMM
>>462
>>464
駄目だもうピクリとも動かないですだ・・・
ガリガリ音がうるさかったのでやばいかなとは思ってたけどね
買い直すことにしますだ。

469 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 17:38:53 ID:W1JrtnV4
物理的に逝っちゃったのか。。。超ガンガレ

471 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 17:40:42 ID:be62Agt0
>>468
HDDがガリガリ言ってたのならば其処だな。
失敗したら無駄金になるが、Maxtor(?)の40GのHDD買って来て強引に換装する手もあるぞ。

関係ないが私はWM当った事がわかった後に、PCカードが逝かれたorz
んで、本体毎新調したのだが、その後に値下げがあることを知ったw

475 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 17:48:28 ID:MLsegGGM
>>468
もしHDD置き方変えたりしてみたりいじったんだったら
裏のスイッチ見てみて。
DEVICE1になってたら0に切り替えるべし。

476 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 17:51:32 ID:IUy4h2Ll
>>468
PS2がHDDを認識してくれないのか?
一応そういう時の俺のHDD起動法だが

電源入ってない状態で
1,縦置きだったら横置きにしてみる。横の場合は縦に。
2,HDDの横にあるデバイススイッチを一回デバイス1に切り替えてすぐデバイス0に戻す。
3,HDDの電源のジャックを抜いて少ししてまたさしなおす。そしてPS2起動。

とりあえず書いてみたが物理的に逝ってるのならしかたないですね。



464の情報だとHDD買い直して再インストールしてもFMOは問題ないそうです。

たしかSO3だかなんかのゲームが・・・MHだったかな?中古に売らせないために・・・ああ思い出した、ドラクォだ。
このゲームは中古に売らせないために、最初にデータを書き込んだメモカがないとゲームできないみたいな仕様にしていたと思います。
HDDと関係ない上に間違ってる気が・・・アンリミだったかな?いやあれは中古で980円だったし・・・。

あと追加でこんな話も。


328 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 15:51:43 ID:SozjNZRm
BB unitの診断と修復したら異常が10個見つかった…
どうりでロビーでエラー出まくる訳だorz

よく落ちる〜とか、BB unitがガタガタ言ってる香具師は診断してみ。
大体異常が見つかるはず。知り合いにも進めてみた所、やはり3,4個の
異常が見つかったぞ。

329 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 15:54:02 ID:GCLA1oSv
>>328
何時間かかるんですか(つД`)

330 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 15:54:49 ID:SozjNZRm
>>329
2,30分程度。長くても30で終る。

331 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 16:14:28 ID:UMOh6Hr8
>>328
診断の仕方がわからないのですが、教えて・・・

335 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:04/11/09(火) 16:27:24 ID:QG3bEPS4
HDDに付いてたユーティリティディスク
PSBBについてたディスクでも診断はできる

336 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 16:28:26 ID:GCLA1oSv
>>335
中古でHDD買った時にディスク入ってなかったー

339 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 16:53:47 ID:U2trQFNA
>>336 ほれ
http://www.jp.playstation.com/Item/4/6164230.html
税込みで525円だ



とのこと。
よく分からないエラーで落ちる人はもちろんのこと、16日のアップデートに備えて準備しておくのもいいかもしれません。

にしてもBBNavigatorって買えるんですね。
さすが2ch、情報が詰まってます。
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2004年11月13日

西武警察24時

841 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 23:50:00 ID:cICn9Sko
ヘリがミサイラーなのにライフル装備してたりな。
無茶苦茶つえーし・・。

845 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 23:52:35 ID:E9vcjVWU
>>841
渡哲也が乗ってるんだよソレ。



どうやらあの男達が、FMOの世界に紛れ込んでいるそうです。


847 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 23:53:26 ID:cICn9Sko
>>845
('A`)ホバリングホバリング・・・

848 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 23:53:36 ID:rJsL/UdW
>>845
大門はショットガンを手にだけ当てる名手だよな

849 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 23:53:52 ID:xFm49Ker
>>845
最近は舘ひろしではないか?(笑

851 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 23:55:16 ID:Af5EwKql
>>845
それをいうなら大門・・・

854 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 23:56:44 ID:MJpJbxMZ
寺尾聡は何に乗ってますか?

857 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 23:57:59 ID:xFm49Ker
>>854
何ものってません。水谷先生でいらっしゃいます。

858 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 23:58:10 ID:+kNWyUlZ
>>848
実はぶっといライフルスラグ弾が出ております。

871 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 00:02:49 ID:t1N+eFJK
>>858
それじゃあ手が吹っ飛ぶだろw

大門のすごい所は手にだけショットガンを当てて
原型を残したままのマジックを使うところだ

けど20年前「さむい」とつぶやいて死んだよな…
なんで復活してんだよ…

888 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 00:06:58 ID:TGN+baU4
>>871
それこの前、放送した時の鳩村団長じゃないか?
舘ひろしの。

大門は渡哲也だろ。

891 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 00:07:22 ID:vXWWaPfw
>>871
さっささささむいーって言って死んだのは1の舘ひろしのキャラだろ?
ポッポとは別人の。

901 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 00:11:08 ID:t1N+eFJK
>>888
20年前の初代西部警察の大門団長も
ショットガンを手にだけ当てるマジックを使ってたんだよ

ああ、歳が…



FMOには西武警察ファン多し。
歳がばれるそうなので熱く語るのは止めておきましょう。

ちなみにそれから約18時間後、どんなミッションをやりたいかという話の流れの中で、また西武警察ネタが出てきたのですが・・・


416 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 18:03:11 ID:Yr0t3gkm
味方のヘリに時限爆弾がセットされてる→ホバリングさせる→ショットガンで時限爆弾を落とす

こんなミッションがあればおもしい

424 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 18:05:28 ID:yHl+LcES
>416
> 味方のヘリに時限爆弾がセットされてる→ホバリングさせる→ショットガンで時限爆弾を落とす
そんな変なことをする意味がわからん

425 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 18:06:46 ID:6vR+ZCEy
ライフルで狙うならともかくショットガンだったらヘリ落ちるじゃないか…。

427 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:04/11/09(火) 18:08:16 ID:Yr0t3gkm
>>424-425
西部警察でそういうのがあったんだよw



普通に突っ込まれてて笑えます。

「意味がわからん」
「ヘリ落ちる」

全く反論できないのもポイントです。

まだ西武警察ネタ続きます。


430 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 18:10:37 ID:rP22V67o
>>427
西武警察の人たちならヴァンツァー1体くらい余裕で倒せるだろうな。

445 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 18:25:33 ID:OHtvTDHp
>>430
そういえば、「無防備都市」とか言う話で、
盗まれた米軍の最新鋭装甲車(ハリボテ)相手にすごい苦戦してた。

罠一杯の廃工場におびき寄せてようやく始末してた。
ヴァンツアー相手じゃ大門でも無理だ。

448 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 18:33:28 ID:Yr0t3gkm
>>445
「Lady bird」のことだね
あれ制作費5千万かかってる

あれで銀座とか国会議事堂の前とか走ったりするからなw

457 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 18:45:43 ID:M1m/Wy8P
レディーバード・・・
天道虫か。早く製品版で見たいな

459 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 18:46:38 ID:nlM8g0WW
>>457
ち、違うぞ!
アレはFMシリーズの話じゃ・・・!



FMと西武警察の奇跡のコラボレーション!
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早くも色々追加だそうで

やっと掲示板の流れに追いついてきたと思ったら、また一気に引き離されそうです。

「フロントミッション オンライン」βテスト。11月中旬にアップデートを実施
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041112/fmo.htm

日程はベータテスター専用サイトに告知されてますが、スナイパーやレコンといったジョブの追加から、格闘武器の実装、こっそり存在していたレベルキャップの引き上げなど盛りだくさん。

16日は全国各地で腹痛の予感!
posted by blog_fmo at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | βテスト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

固定ですか?

562 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/09(火) 23:16:39 ID:qowhMg/U
メカニック少ないのはめっさ感じるんだが
FMOのブログとか検索すると大体の人がメカニックだた
固定でやってるから見ないんだろうか?



と、こんな書き込みを見つけたので一応返事を。
私いまんとこ全部乱入、いわゆる野良ってやつですね。
ただ一度グループに入ると、そこから滅多なことでは抜け出さないので、その日ごとでは固定といってもいいかもしれません。
まあ最長4時間しかプレイできませんから。

とりあえず戦場では無言、ロビーではうっせーヤツがグループに居たら、それは私かもしれません。
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空へ

124 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 00:28:09 ID:m7BtRuFC
勝利表示がでてから勝利ポーズでジェットBPで空飛んでた奴いたんだが、
2機のアサルトからショットガン同時にうけて墜落したのには笑った
ジェットで飛んでる姿をみるとどうしても撃ち落としたくなる気持ちは分かるぞ

125 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 00:29:22 ID:PSSQvFb8
>>124
ワロタ

128 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 00:32:46 ID:Af5EwKql
>>124
ヴァンツァーもそういうポーズ取れるの?

131 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 00:33:30 ID:PSSQvFb8
>>128
勝利ポーズの代わりにジェットで飛んでいったって話だろ



「勝利ポーズの代わりにジェットで飛んでいったって話だろ」

「高速起動ディズニーランド」以来のなぜか心を打たれる言葉です。
なんか彼が帰ってこない気がするのは木の精でしょうか?

喜ぶ仲間を撃墜しないように。


135 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/08(月) 00:37:34 ID:2ejDBIZo
勝ったら空に向けてマシンガンを放て。
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2004年11月11日

知らなきゃソンする?リペアの秘密あれこれ

874 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 02:56:52 ID:fs0EYrAH
メカニックさんに質問だす
回復頼みに行くのはHPいくらくらいになったらがいいですか?
戦闘中、まだ戦えるか回復したほうがいいか結構迷います(つД⊂)



このネタの鮮度は大丈夫か?

どうもblog_fmoです。
今回はメカニックによる回復のタイミングなど、リペアに関するあれこれを紹介します。
メカニックの人も、メカニック以外の人も、円滑にリペアする、受けるために是非一読を。

ちなみにやたら長いので、面倒な人は最期にあるまとめだけでも。


878 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 02:58:58 ID:KzNetyTo
>>874
戦ってる場所のランクにもよるけど、
ランク2以上でパーツの耐久力が200切ったらリペにきてもらって構わない。
下手したらそれでも一発で破壊される時もあるし。
破壊されてからじゃ遅いので、なるべくこまめにおながいします。

879 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 02:59:00 ID:3GgRvTdZ
どのパーツも半分切ったら回復要請だしてるな。
アサルトの装甲なんて紙だし、回復受けてる間に死んだら元も子もないし、
第一メカさん喜んでくれてるみたいだし

883 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:01:09 ID:iB4dFqPg
>>874
個人的にはHPゲージが赤くなる一歩手前がいい
赤くなってから回復に来ると準備中に攻撃喰らってアボンとかあるんで

ちなみにほぼ前線で銃弾浴びながら回復する場合
ランク3とかはよう知らん

884 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:02:04 ID:k6eMqvYt
>>874
6割、7割残しくらい要請からきても俺はok
正直、メカニックの攻撃は豆鉄砲だから回復した方が貢献できる。

というかアサルト頑張り杉。
やばくなる前に修理させてホスィ

887 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:04:52 ID:UVvf9XGf
>>874
どれか一つ6割り切ったらきてほしいかな。
ダメージ多すぎると1回で回復しきれない時があるし。

全体的にギリギリまで粘られて同時に3人とかこられるとやばいから
治せるとこから治しておきたいですね。



2人同時までならどっちの機体を先に修理するかの判断がすぐつくんですが、3人以上になるとどれから手をつけていいのかわかんなくなってパニくります。
あと回復待ちの機体同士が重なっちゃうと、狙った機体に回復ができなくなってしまうので注意。


888 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:05:49 ID:PnudLFEK
>>884
チャットするとメカニクのひとは早めに来て欲しいっていうね。
アサルトは面倒なんじゃないかと、思ってる人が多いみたいだよ。
前組んだ上手い人は「もどってこ〜い」みたいな指示だして、司令官ぽい感じで全体が敵を
各個撃破できるようにしてくれたよ。まあ、こういうの指示房とか言って嫌がる人もいるから
難しいね。俺はたすかったし楽しかったよ。

889 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:08:58 ID:fs0EYrAH
>>888
そうそう、何回も回復要請行くとなんか悪い気がしてギリギリまで頑張っちゃってた。
けどメカニックさんからしたら早めに来て欲しいみたいですね。

レスくれた人感謝!

890 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:09:12 ID:iIWcGXPS
メカニクの人はシェアレーダーも見つつ
トータルHPが減った人を回復しにいったりしてるんだろうな

いっそがしそ

891 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:10:03 ID:IQ4+GxEE
自分からやばそうな人を見つけてリペアしに行くメカニックって少ないのかな。

892 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:10:14 ID:m0KxqvdB
>>888
メカニックの回復要請がもっと広範囲かつピンポイント
に出せたらいいんだけどね

893 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:12:01 ID:KzNetyTo
>>891
自分から行っても気付かれないでRDで置いていかれる事が多いよ。
シェアレーダーでHP状況を確認しつつ、適度に声かけて帰還促せた方がいい。
ちょこちょこ移動して位置変えるとそれで不都合が出る事もあるし。

894 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:13:06 ID:UVvf9XGf
>>891
自分はそっちのスタイルですなぁ。
後方でじっと待ってる時間がもったいないから
中距離からマシンガン撃ちつつたまにシェアでHPを確認して
減ってる人見つけたらそっちまで近付いていきます。


895 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:13:28 ID:k6eMqvYt
>>891
ガンガン行ってるよ。
ただ足遅いし、皆いそがしいから
後ろから駆け寄ってくる修理したそうなメカニクが
見えないんだと思うよ(ノ∀`)

896 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:13:44 ID:iB4dFqPg
>>891
一応駈けつけてるんだけど100m内じゃないと回復を呼びかけられないのよ
100m内に入る前にアサルトの人がどっか行っちゃったりRDしたりして結構大変

898 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:14:25 ID:iIWcGXPS
>>896
回復を呼びかけるってのは どういう状態のことなのかに?



ベータテスト開始当時は割とメカニックの間でも知らなかったリペアBPによる回復の呼びかけ。
どんなものなのかというと。


906 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:18:18 ID:iB4dFqPg
>>898
リペアBPに切り替えて
100m内50m外で照準内に相手を捕捉してR2押す
すると
「●●(自分)が○○(照準に捕らえた相手)に回復を呼び掛けています」
っていうメッセージが流れるんさ

909 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:20:33 ID:iIWcGXPS
>>906
これまた初耳

なんか有効な情報が多いな この時間帯は

911 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:23:17 ID:m0KxqvdB
>>906
それを受けた側ってのはやっぱ
「メカニックから回復のお誘いがきてます」
みたいなメッセージがでてんのかな?

912 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:25:04 ID:iB4dFqPg
>>911
ロビーで/say使って喋るとデフォルトだと灰色表示になるっしょ?
あれと同じで全体チャットみたいな感じだったよ
ターゲットした以外の人も見えてたみたい

913 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:25:33 ID:UVvf9XGf
>>911
チャットの内容は全員同じ内容で出てると思うよ。



今日の時点ではもうほとんどのメカニックがこれを使ってると思いますし、呼びかけの存在自体もアサルト、ミサイラーの方は知ってると思います。
ただまだ割と知られてないのがこの呼びかけに有効範囲があって、呼びかけたい仲間との距離が50m〜100mの間でないといけないということです。
100m以上だと何も反応がなく、50m以内ならリペアBPの有効射程内なので回復が始まります。

つまり貴方がもしリペアBPによる回復の呼びかけを受けた時、貴方を回復したがってるメカニックが、貴方をしっかり標準の真ん中にとらえている状態で、割と近くにいるということなのです。
なので呼びかけを受けたときにメカニックの姿見えなくても、メカニックからはしっかり貴方が見えているので大丈夫。
そこがある程度安全な場所であれば、その場でしゃがむとスムーズに回復できます。
もし前線のど真ん中であれば、「安全な位置まで移動します」みたいなマクロを放って、すたこらさっさと敵のいない場所へ移動しましょう。
そのときは安全第一なので、RDで移動してメカニック置いていっても構いません。
どこまでも追っかけます。


914 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:29:07 ID:o7xnvD2y
メカニックにちょい質問
腕が両方破壊されたときに修理してもらうと
必ずL→Rの順番で修理してくれるんだが理由はある?
R=武器腕なのでちょっともどかしかった…

916 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:32:58 ID:kHakWml3
リペア時にキー入れてなかったら
ボディ→レッグ→アームL→アームR
と回復されるから

917 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:33:36 ID:dVtXmFwU
>>914
P85
デフォだとボディ→レッグ→Lアーム→Rアーム

918 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:33:36 ID:IQ4+GxEE
>>914
リペアするときはR2ボタンを押すわけだけど、R2ボタンだけだと
胴→足→左→右の順に自動的に回復。
パーツ指定して回復する場合は、R2+十字キーで指定。
もし、パーツを指定して回復してもらいたいときはチャットで
言ったほうが良いかも。

920 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:35:49 ID:iIWcGXPS
>>914

アサルトだけど

腕ロックオンじゃなくて、自動で回復するとそうなるのかな
リロードの優先は左腕→右腕 関係ないかもしれないが



リペア中に任意の十時キーを押す事で、リペアしたいパーツを指定できます。
上を押せばBody、下を押せばLeg、左を押せばLArm、右を押せばRArmという次第です。

私は今日までずっと十時キーは押しっぱなしにしてないと駄目かと思ってましたが、そんなことはなくて一度ポンッと十時キーを押せば、HPが満タンになるまでそのパーツをリペアし続けます。
HPが満タンになると、また自動的にデフォルトの順番でパーツをリペアし始めます。

なのでもし「RArm→Leg→Body→LArm」という順番で回復したいときは、

・回復したい仲間に近づきR2ボタンを押す
・デフォルトの順番でリペアを始めるので、最初にBodyのリペアが始まる
・RArmを先にリペアしたいので、すぐに十時キーの右を押す(一度押したらすぐに離してよい)
・RArmのHPが満タンになる
・またデフォルトの順番でリペアを始めるので、Bodyのリペアが始まる
・Legを先にリペアしたいので、すぐに十時キーの下を押す(一度押したらすぐに離してよい)
・LegのHPが満タンになる
・またデフォルトの順番でリペアを始めるので、Bodyのリペアが始まる
・Bodyをリペアしたいので十時キーは何も押さない
・BodyのHPが満タンになる
・デフォルトの順番でリペアをしているので次にLegを回復しようとする
・しかし既にLegのHPは満タンなので自動的に次のLArmのリペアが始まる
・LArmのHPが満タンになる
・デフォルトの順番でリペアをしているので次にRArmを回復しようとする
・しかし既にRArmのHPは満タンなのでリペア行動が終了する

という流れでリペアのターゲットが移動します。

リペアの順番決めですが、とりあえず破壊されたパーツの修理には回数制限があるので、HPの一番少ないパーツを最初にリペアするのが基本です。
もちろんBodyがやばかったらそっちが最優先です。


927 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:39:55 ID:iIWcGXPS
マクロの有効な使い方について考えてみまいか

R1+○  
/sos on
SOS! 回復お願いします

R1+×
/sos off
回復ありがとう

R1+↑
/item repair BODY

F1
O.C.N.11 に攻撃


とか使ってます。私の場合

929 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:44:15 ID:IQ4+GxEE
>O.C.N.11 に攻撃
Σ(;´Д`) 

932 名前:927[sage] 投稿日:04/11/07(日) 03:48:21 ID:iIWcGXPS
>>929
素で間違えた
(´・ω・`)ショボーン

944 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 07:32:16 ID:tDGMUByc
>>927

当方修理屋ですが、回復必要な方が「/sos on」してくれると大変助かります。
シェアレーダー上で確認しやく、「回復してー」とチャットで頼まれて探しにいくより
早目に回復しに行くことが出来ます。
昨日組んだbgでは一人だけ救援要請してくれたんですがとても助かった。

969 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 11:09:30 ID:q4wodwkp
とりあえずみんなマクロに
/sos on +/bg セリフ
の救援要請マクロは入れとこうぜ。
回復したら/sos offで切っとけよ。



マクロも重要になります。
特に「/sos on」ですが、このコマンド行うとシェアレーダー上で自機が点滅するようになります。
これとリペアを頼むbgメッセージを組み合わせれば、メカニックはシェアレーダーですぐに回復を求めている機体を見つけることができます。
ただしその後「/sos off」コマンドを行っておかないと、シェアレーダーで点滅しっぱなしなってしまいます。
他の機体が点滅させた時に分かりづらくなるので、忘れないようにしましょう。


まあ今日はこのへんかなぁ〜と思いましたが、メカニックについてまだありました。
それはリペアをする側と受ける側の条件です。

先に受ける側の条件を書きますが、

1.リペアをしてくる機体に50m以内まで近づく

だけです。
他にはなんの条件もいりません。
銃を撃とうが、しゃがもうが、攻撃を喰らおうが、倒れていようがリペアを受けることができます。
ただしあまり激しく動くとリペアBPの標準からはずれてしまい、リペアが中断してしまいます。
リペアを受ける側は全く動けないわけではありませんが、歩いたり、サイドステップといった場所を移動するような行動は控えるようにしましょう。


次にリペアをする側、つまりメカニックの条件です。

1.リペアをする機体に50m以内まで近づく

これはリペア受ける側と同じです。

2.リペアBPゲージを満タンにする

完全に満タンにならないとリペアを実行することができません。
しゃがむことでゲージの回復速度を上げる事ができます。
一度のゲージ使用で修理しきれないと思ったら、しゃがみながらリペアをしましょう。

3.動かない

一歩も動くことは許されません。
速度が0km/hの状態でないとリペアは実行されません。
なのですばやく回復するために、ブレーキ(進行方向と逆に軽く左スティックをいれるだけ)をかけて傷ついた機体の前でピタッと止まれるようになりましょう。
またしゃがみ状態から起きあがってもリペアは中止されてしまいます。
リペア中に許される行動は旋回と、意外にもしゃがみ行動が許されています。
2.で説明したようにしゃがむとリペアBPゲージの回復速度があがるので、R2ボタンを押してリペアを始めてからしゃがむのが一番動きに無駄がありません。
慣れれば無意識にリペア中にしゃがめるようになります。

4.強烈な攻撃を受けない

ランク3までの話になりますが、ある程度の攻撃は受けてもリペアを続行することができます。
ミサイルを食らっても大丈夫です。
ただし短時間に強烈な攻撃を受けると倒れてしまいリペアが中止されます。
希ですが倒れなくてもリペアが中止される場合があります。
なのでライフルや超至近距離からのマシンガン、ショットガンには気を付けるようにしましょう。
追記:脚に強いダメージを受けると転びやすいそうです。


・・・以上かな?
長くなったのでまとめます。

[メカニック以外に知ってほしい事]
・リペア回数は無制限である
・破壊されたパーツを直すのには回数制限がある(初期リペアBPで6回)
・破壊されたパーツを直すのには時間がかかる
・なのでしつこいぐらいこまめにリペアを受けてほしい(どのパーツでもHPが半分以下になったら必ず)
・リペアの有効範囲は50mである
・リペア中は動かないほうがいい(攻撃行動は歓迎)
・リペアBPによる呼びかけがあった場合は、近くにメカニックがいるので一度立ち止まってほしい
・/sosを使ったリペア要請マクロを用意しておいてほしい

[メカニックに知ってほしい事]
・50m〜100mの範囲でリペア行動を取ろうとすると、対象にリペアの呼びかけをすることができる
・リペア中に十時キーを押す事で、リペアしたいパーツを選べる
・リペアBPゲージが満タンにならないとリペアできない
・しゃがむとリペアBPゲージの回復速度があがる
・リペアをしながらしゃがむと無駄がない
・移動、立ち上がり、倒れでリペア行動が中止される

まあまだフィエズ1なので、今後色々と変更されそうですが。
posted by blog_fmo at 02:29| Comment(6) | TrackBack(1) | メカニック指南書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

エース現る!

最近はスレの進行速度が速すぎて追い切れてません。
dat落ちしそうなのをギリギリすくってるようなものです。
なので落ち着くまで微妙に古いネタが続きます。

さて今回はエースの登場です。


758 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 01:37:36 ID:QI3p5CpE
戦闘中、戦車が放つ砲弾を全てかわしながら、一機、また一機と単独で破壊していく化け物みたいなアサルトがいた。
武器はたぶんショットガン。
でも、会話が全てみさくら語というのがいただけない。

766 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 01:41:55 ID:q4wodwkp
>>758
ミサクラナンコツ?

767 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 01:43:04 ID:PV4q6Pon
>>758
・・・・・・恐ろしいな。

777 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 01:49:27 ID:AyO1paER
>>758
んああ゛あ゛っっ!!FFごめんなしゃいっっごめんなしゃいいぃ!!!
せっっんしゃゃぁぁぁ!!!げぇええぇきぎぃいいはあぁぁぁ!!!!

こんな感じですか?わかりません。

781 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 01:53:41 ID:ehxcjAU5
>>777
きっちり分かって無いか?

…どんな腕前だとしても一緒にやりたくないかもしれんorz

782 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 01:54:17 ID:xglBtiDb
>>777

色んな意味でイヤなプレイヤーだなw

787 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 02:01:08 ID:QI3p5CpE
>>777
ああ、そう!そんな感じ。
やたらと「ぁ」とか「ゃ」とか「ぎ」とか「ぃ」とか多い。
舌ったらずで喋るし。
一番印象に残ったセリフが

「せんしゃがミサイル撃ってくるのぉおお。しゃけたのぉおお、しゃけたのぉおお」

どうやら戦車が撃ってきたミサイルを回避したらしい。
実際ダメージ食らってないし。
どうやって回避したのか聞くと

「岩を盾にしてぇぇぇぇ゛しゃけたのぉおお」

との事。
精神崩壊してる人間は非凡な所があるって本当だったんだな。

790 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 02:02:53 ID:AyO1paER
>>787
ホントかよ_| ̄|○
ネタかと思ったぜ・・・

791 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 02:03:28 ID:x8dXU6NA
>>787
よくそんなこと喋ってる余裕あるな…。
すげぇ…

792 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 02:03:58 ID:44tRia4K
>>787
ワラタ
組んでみたい…(w

794 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 02:05:57 ID:7iXjxkX7
>>787
敵と会話できなくて良かったよな。
やられた後にこんな奴だと解ったら・・・w

795 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 02:06:03 ID:iB4dFqPg
みさくらが何か分からなかったのでぐぐってみた

田舎のオトウサンへ
社会人になって早3年
改めて世の中って広いんだなーと思いました

799 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/07(日) 02:09:07 ID:AyO1paER
>>787
あれだ!イマジナリーナンバーの失敗作か何かだよ!



失敗作って。

今回のネタはどれぐらいの人が分かったんでしょうか。
ちなみにエースがOCUなのかUSNなのか気になります。
posted by blog_fmo at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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